5/26/2009

茨理協主催セミナー


今月は趣向を変え
YJCも所属する茨理協
『茨城理容協議会』
主催のセミナーに参加


外は
もったいない程の天気のなか(笑)


ひたちなかの
クリスタルパレスで開催


午前中は
茨理協会長
高橋信之先生のセミナー

このセミナー
真剣に聞くと
要所要所に
これからの業界に大切なモノが
沢山ちりばめられていた

お客さんあっての
理容業界
いかにお客さんを大事にするか
これからの理美容業界の話
そして
深層心理に至まで
内容濃い2時間だった


お客さんの呼吸にあわせて
ってのが
興味をそそられる
これ
凄くわかるんだよなぁ
シェービングや
特にリンパのマッサージ等をしてる時
凄く大事な事
ゆえに自分でも
この難しさは充分わかってると思う


お昼は
同ホテル内で
親睦を兼ねての
ビュッフェ形式のバイキング

(こっちがメインかもしれなかったけどね)





なんだか
バイキングの画像しかないけど......





しかもみんな
食べんのはえぇーー





えっ?味?

結構おいしかった

今回止む終えず
欠席だったメンバーの方
残念だったねぇ

高橋先生のセミナー
想像してたより
かなり(失礼)良かったです

ありがとうございます

そして茨理協の役員の方々
色々ご苦労様でした
この場をお借りして
感謝いたします

ありがとうございました