9/24/2009

☆STARK(二酸化塩素除菌液)



新型インフルエンザ予防のため
なんかしなきゃ
て、思ってた

たまたま親戚が
医療機器の会社に務めてて
この製品を紹介してもらった


病院、医療関係、介護福祉施設、ホテル
学校等に至まで

最近注目されてる
除菌液『STARK』(スターク)

ペットの臭いやタバコの臭いを
気にならない位にしてくれる





店では
このスプレータイプを
使ってる


業界って
こういった新型ウィルスに
意外と危機感がないと思う

病院と違い
ご丁寧に自分から
『私はインフルエンザです』
なぁーんていう
お客さんなんていないし

下手すりゃ病院より
感染するかもしれない仕事に
携わってる

1人のお客さんに接する時間も
平均1時間ぐらいはあるし
よくよく考えたら 


やばいよね


組合はなにもしてくれない
だったら
個人で動かなきゃ


この『STARK』は3タイプある

加湿器(除菌液を入れる)タイプ
ゲルタイプ
スプレータイプ

スプレー式は
空気中に噴霧することで
空気感染を防ぐことができる

成分は二酸化塩素(CLO2)
細菌・カビ・ウィルスに強い
消臭効果もあり
人体に無害





よく
病院やホテルでも
出入り口にある除菌液
あれはアルコールだから
その場しのぎの殺菌だし
みんなが消毒するわけでなく任意
アルコールに敏感な人は
荒れたりするしね

その点これは
空気中に噴霧するだけ
多少は成分が塩素だけあって
プールの匂いがするけど
気にならない程度

あくまで
感染予防のためのアイテム

ただ、ウィルスは
見えないモノだし
保険みたいなものかもね


価格はスプレータイプなら
驚く程の値段です
安いです
気になったらどうぞぉ