8/23/2010

エコうちわ

水戸の黄門まつり
地元の祭りだけに
毎年嫌々(^^)参加せざるおえない

で。

今年、町内の祭礼事務所で
見慣れてるうちわの中に
どうも場違いなトリコロールカラーのうちわが1本あった

手に取ってみると

『エコ活動 シャワーと髪は 短めに』
&チョキちゃん



裏には茨城県理容生活衛生同業組合の文字



ここで目を引くのは『全国』じゃなく『茨城』のとこ

聞けば茨城の組合が
日本国のお偉いさん達にお願いしたら
あ、いいよ!  て
このうちわを作ってくれた

やるじゃねぇーか
茨城理容組合&お偉いさん

て、ことで
このうちわはおまつりやイベントで配布中

各店舗には1枚だけだけどね




うちのメンバーが多い
ひたちなか支部のみなさん

勝田まつりでの配布
ホントにホントにお疲れさま

水戸の黄門まつりには
枚数間に合わなかったのが残念だ

でもさ、こぉーいうのって
凄くいいし大事なことだよね
間違いなく組合のPRになったんじゃないでしょか

おれたちも がんばってんだぞぉ〜!!
みたいなね