10/27/2009

マーケティング


今回は趣向を変えて

お店の宣伝、広告等の
戦略の仕方の1つ

マーケティングの講習




マ−ケティング


簡単にいえば
お客様には
モノ自体を売るのではなく
自分で体験した経験を売る!
というようなもの

全然簡単じゃないけど...


見方を変える

お客様の立場で考える

とにかく
今までの商人の考えを
違った角度から見ていくと

あら不思議!
こんな逆転の発想が
あったんだね!

て、いうような戦略

popひとつとっても
HPひとつとっても

ヒントが沢山隠れていた





ただ。

この講習を受けてる
メンバーが何人かいるが

この講習を短時間受けても
理解することは
到底困難だろう

でもね。

こぉーいう考えがあるんだ!
そうかぁ!

て、思っただけでも
収穫だったと思う


Thank's HIDEKI ・KAMOSHIDA